7月20日(月・祝) 練習記録

★参加人数 <
Fl.2人 Cl.5人 Sax.1人 Tp.2人 Tb.4人 Tu.1人 Per.1人 Key.1人 指導1人

★基礎練習
テクニカル教本、3D

★合奏
・ファンタジア
・美女と野獣
・RPG
・オーメンズオブラヴ
・ウエストサイドストーリーメドレー
・ウィーアー
・キャンディード序曲
・夢をかなえてドラえもん

★連絡事項
・前回の練習に来てくださったトランペットの見学者さん、入団希望の連絡をいただきました。
ようこそLilyへ♪
よろしくお願いします(^o^)/

・ファンタジアの演奏部分は
練習番号116から、144の5小節前まで
(4分の2の前のフェルマータまで)です。


本日はうだる暑さの中、なんと8曲も合奏をしました!
定期演奏会の曲と、8月30日(日)に川口駅東口キュポ・ラ広場にて開催される「川口ファミリーライフフェア」で演奏するの曲の練習という事で、盛り沢山です。

このブログを見てくださった皆様、ぜひ夏休み最後の休日はキュポラへお越しください!!
Swing Lilyの出演は11:30~の予定です♪

さて、今日の練習で、先生にこんな事を言われました。
「余裕を持って吹かないと、曲は良くならないよ。」と。
確かにそうですよね、言われてハッとしました。
というのも本日のブログ担当タカハシは、諸事情で練習に遅れて行きまして、準備もままならない状態で合奏に参加したのです。
気持ちがバタバタしていて余裕がなく、何だか練習に身が入っていない感じだったので、反省ですm(__)m

そんな時とても便利な、「練習録音」!
実はこのブログも、録音を聞いて思い出しながら書きました(^^;
(遅くなっちゃってゴメンナサイ)
練習をお休みした人もコレで大丈夫(!?)っていう、有り難~い制度ですね。
いつもアップしてくださってる係の方、どうもありがとうです♪

キュポラまで練習はあと5回!
子供たちにも大人の方にも喜んでいただける演奏を目指しつつ、自分たちも楽しんで演奏できるように、頑張りましょう~!
[PR]
by swing_lily | 2015-08-01 00:24 | 活動記録 | Comments(0)