人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月15日(日) 練習記録

★参加人数

 Fl.1人 Cl.4人 Sax.1人 Hr.1人 Tp.2人 Tb.3人 Tuba.1人 指導1人
 (+見学 Cl.1人 Hr.1人)

★基礎練習

 テクニカル教本

★合奏

 ・インスタント・コンサート
 ・キャンディード序曲

今日はいつもより個人練習時間を多くとっての練習でした。
木管は指をさらわないとかなりマズイので貴重な時間!
でもやればやるほど回らなくなるのは気のせい?
いや、継続は力なり、ちりもつもれば・・・?

合奏はテンポゆっくりでひとつひとつ音や吹き方を確認しながら。
インスタントコンサートは沢山の曲が詰まっているので大変ですが楽しい!
指導の先生からもこの曲はこういう曲だから・・・との説明を受けながら練習しました。
聞いていただく方にもこの楽しさが伝わるといいなあ。
そしてキャンディード。こちらもゆっくりなテンポで。
みんなだいぶ曲には慣れてきたでしょうか。
少しずつ良くなっているはず!頑張ります!

さて、今日はクラリネット、ホルンの見学の方や
Lilyの活動のお手伝いをしてもいいよ、と言って下さる方の見学もありました。
ありがたい事です。是非一緒に活動していただけますように!!
そして、春ということで残念ながらお引っ越しで埼玉を離れるため退団される方も。
お別れは寂しいですが、新しい土地でも頑張ってほしいです!

<新しい仲間、大・大・募集中!!>
毎回書いているかも・・・サックスおおもとでした。
by swing_lily | 2015-03-16 07:24 | 活動記録

埼玉県川口市で活動しているママ中心の吹奏楽サークルです


by swing_lily