人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月15日(日) 練習記録

★参加人数

 Fl.4人 Cl.5人 Hr.1人 Tb.3人 Tp.3人 Key.1人 Per.2人 指導1人

★基礎練習

 テクニカル教本

★合奏

 ・ウエスト・サイド・ストーリー・メドレー
 ・勇気100%
 ・ようかい体操第一
 ・sing sing sing
 ・暁の星はかがやく

 久しぶりの基礎練習から始まり、ウエスト・サイド・ストーリー・メドレーの合奏・・・・私は、年明け初の練習の今日・・・・初見での参加となってしまい、先生のお話もほとんど耳にはいらなった状況でした。すみません。
 先生から「細かい音符♪ほど、しっかりと音を入れないと・・・」気にすると、変にスタッカートになってしまったり。。。難しい!!!!!
 自己練習でも自分の音を録音して聞く事が大事だと・・・。スマホ、、便利ですね!!

 そして、いよいよ来週となってしまった、Kawasaki MAMA brass Festival♪ 
 演奏予定の3曲は時間を計り、本番前の確認。。sing×3では、bell upの指示や、Kからのスタンディング・・・一人でも暗譜できていなければ、止めるよ・・と先生のお言葉。。。。練習あるのみ!!

  練習も緊張しましたが、ブログ担当は初だったのでさらに緊張です。
 では、来週、首のストレッチを良くして本番頑張りましょう。。。。Cl.本田でした。      マンボ!!!

 

 
by swing_lily | 2015-02-15 22:24 | 活動記録

埼玉県川口市で活動しているママ中心の吹奏楽サークルです


by swing_lily