2月8日(日)練習記録

★参加人数
 Fl 3人 Cl 4人    Hr 1人  SAX 1人  Tp 2人  
Tb 3人    Tu1人 Per 2人   Key 1人   指導  1人  

★基礎練習

 テクニカル教本


★合奏

  キャンディード
ウエストサイドストーリーメドレー

 2/22『Kawasaki MAMAbrass Festival』演奏曲
勇気100%
ようかい体操第一
シングシングシング

Lilyで1番人数の多いフルートパート♪
ですが、今日は珍しく前半・後半それぞれ2人の出席のみ。
いつも、それほど目立たない自分の音が、よーく聴こえて!!それだけでめちゃめちゃキンチョーしてしまう私でした。普段、みんなに頼りっぱなしなのを自覚しました。。
でも、まだ出来ていないとこも、意外に(?!)出来ていたとこも、気づく事が出来て良かったです。
キャンディード、難曲です。。
先生から「いつか出来ると思わないで、次の練習まで出来るようになる・・・と思わなければいけない」と言われました。
確かにそうですね。普段、日常生活に追われているとあっと言う間に時間が経ってしまってる毎日。
「いつか」と思ってたら、あっという間に本番の日が来てしまいそうです。
少しずつ進歩できるように日々努力したいと思います。
それから、パート練習の時間を確保するようにとの指導もありました。
10分でもいい、全員が揃わなくてもいい、その積み重ねが大切と。

2/22の本番まで、合奏練習はあと1回残すのみとなりました。
音の終わりを意識して演奏しましょう。(←先生より)
初めての県外演奏。Lilyの魅力をたくさんのお客様に伝える事が出来るといいですね。

インフルエンザ・胃腸炎流行中です。
親子共々体調管理に気をつけましょうね☆
手洗い・うがい・しっかり睡眠♪ですね。

担当は、今冬まだ風邪をひいていない  Flパート あさの でした。
[PR]
by swing_lily | 2015-02-11 10:29 | 活動記録