1月24日(土)練習記録

★参加人数
Fl.4人 Cl.2人 A.Sax.1人 Hr.1人 Tp.3人 Tb.3人 Key.1人 Per.2人 指導1人

★基礎練習
テクニカル教本

★合奏
・ウエストサイドストーリーメドレー
・キャンディード序曲
・sing sing sing

基礎練習で『ンタンタンタンタ』8分音符で後打ち。
合わせてるつもりが気づくと前打ちに・・・

で、これがウエストサイドの『ンタタンタタ、ンタンタンタ』につながって遅れがちに。
メトロノームで練習ですね・・・

そして曲の流れでハーモニーをつかむ練習。
同じドの音でも和音によっては土台になったり、上になったり、中になったり。
回りをきいてきれいなハーモニーをつくって、メロディーが気持ちよく乗ってもらえるようにしたいですね


練習後、練習場の上の体育館で市吹さんのアンサンブルコンサートを聴かせてもらいました。
各パートとても素敵な演奏でしたよ!
ハーモニーもリズム感も勉強になりました^^


2月の本番、演奏順が7団体中、トップバッターに決まったそう。
演出もこれから練習して?楽しく盛り上げましょう!


本日の担当  おならみたいな音でスミマセン・・・Tb.ひらの でした
[PR]
by swing_lily | 2015-01-25 12:14 | 活動記録 | Comments(0)