1/12(月祝) 練習記録

新年一発目の練習でした。
今年もLilyをよろしくお願いいたします♪

★参加人数
Fl.5人 Cl.3人 A.Sax.1人 Hr.1人 Tp.3人 Tb.3人 Tu.1人 Per.1人 指導1人

次回の定期演奏会用の楽譜が配られたので、早速練習スタート!
ということで、本日は「キャンディード序曲」に初見で挑戦です。

ぬぬ・・・・やはりかなりの難曲。
でもでも、初見なのに、思ったよりは出来てる!?(←あくまで個人の感想です)

先生より、
・テクニックが必要な曲だから、7月末までに全員暗譜するように!
 (楽譜を目で追っていては絶対に合わないから)
・オケ版もちゃんと聴くこと。
・編成を考えないといけないので、賛助さんもちょっと必要かも。
・速さはまず140で出来るように、を目指すこと!

などなど、これをやるにあたってのお達しがありました。


うひょーーーー。大変だぁ!


でも、年末の総会で次回やりたい曲を話し合った際、毎年候補に出ては落ちているこの曲に、
今年こそは挑戦してみてもいいんじゃないか!?という話になった、チャレンジングなLilyなのです。

やる!となったからには、諦めたくない!!


私なんて、いまだかつて出せたことのない音域まである譜面ですが・・・・・
なにくそっ!為せば成る!
まだまだ練習時間はあるしね。(←この思考がまずいんだけど)


というわけで、今年もがんばりますよ、SwingLily!!

本日の担当は、またまた写真撮り忘れた さびしんぼのホルンNでした。
誰かホルンに入ってーーーーーーー!ひとりはイヤーーーーーーー!(心の叫び)
[PR]
by swing_lily | 2015-01-13 23:31 | 活動記録 | Comments(0)