♪ 12月13日(土) デイサービスへ慰問演奏 ♪

この日午前中は慰問演奏に向けての練習!
そして午後から『デイサービスみらい』さんに慰問演奏へ伺いました。
こちらでの演奏は今年の6月以来2回目。
前回の訪問で大変ご好評?をいただいたようで、今回は私たちが伺える日に合わせてクリスマス会を設定してくださったとのこと!!
こんなに楽しみにしていただけるなんて、本当に嬉しいことです(*^^*)

e0133929_859758.jpg


e0133929_90158.jpg


e0133929_901474.jpg


ノリノリで演奏を聴いたり、一緒にかけ声をかけたり歌ったりしてくださいました。
みなさん本当にお元気で、とても90歳を越えているとは思えないかたがたくさんいらっしゃいました。
中には手を振ったり、投げキッスをしてくれるおじいちゃんも(^m^)
いやいや、お若い!!
来年もまた聴けるように元気に頑張るね!というお言葉がとても嬉しかったです。
演奏に行った私たちの方が楽しくて元気をいただきました。

そして前回もだったのですが、演奏の後にはお楽しみが‥

e0133929_902312.jpg


手作りのデザートをいただきました♪
星やもみの木のマシュマロが散りばめられていて、とても可愛く、そして美味しいデザートでした。
どうもありがとうございました!

実は今回の演奏に当たってはあまり準備期間が無く、当日午前中のリハの後にみんなで検討して急遽フルートアンサンブルを加えたり、楽器紹介を加えたりという構成になりました。
どんな状況にもドンと対応してくれるメンバー、素晴らしい!!と感動してしまいました(^^)

デイサービスみらいさま、またのご依頼をお待ちしております。
どうもありがとうございました。


♪ 演奏曲 ♪

〜金管アンサンブル〜
 サザエさんのテーマ
 アンダー ザ シー
 君の瞳に恋してる

〜フルートアンサンブル〜
 天には栄え
 We wish you A Merry Christmas
 もろびとこぞりて
 荒野のはてに

〜楽器紹介〜
 クラリネットを壊しちゃった(クラリネット)
 ルパンのテーマ(トランペット)
 仮面舞踏会(トロンボーン、ドラム、キーボード)

〜バンド演奏〜
 赤鼻のトナカイ
 ジングルベル
 聖夜
 きよしのズンドコ節
 世界にひとつだけの花
 上を向いて歩こう


今回の担当は りえ@Fl でした
[PR]
by swing_lily | 2014-12-14 09:16 | 活動記録 | Comments(0)