12月6日(土) 練習記録

★参加人数
Fl 3、Cl 2、Tp 3、Tb 3 、Per 1、Key 1

★合奏
・バンド
赤鼻のトナカイ
ジングルベル
聖夜
きよしのズンドコ節
世界に一つだけの花
上を向いて歩こう

・金管アンサンブル
サザエさん
アンダーザシー
君の瞳に恋してる

・フルートアンサンブル
いっぱい(ごめんなさ~い)


12月に入りましたね。
9月のふれあいコンサート、10月のハロウィン、11月の定期演奏会と「ふりむけば青春」…
怒濤の本番ラッシュが終わり、ホッと一息と思いきや、実はそうでもないんです(^^;

来週にはバンド&金管アンサンブルで慰問演奏が、再来週にはフルートアンサンブルで市役所からの依頼演奏が控えています。
今日はそのための練習という事で、息つく暇もありませんが、忙しいって大変だけど嬉しいですね。
Lilyに演奏をして欲しいと思ってくださる方がいらっしゃるって、とても有り難い!!
依頼がある事に感謝しながら、楽しい演奏が出来るといいですね♪

今回の慰問は少人数で演奏するので、まず合奏でメロディーが抜けていないかチェック。
抜けていると「私が代わりに吹くよ」とみんな積極的に提案したり、全員で曲を作っていく感じがとても素敵だと思いました。
こういう機会に、アンサンブル力もUPするといいですね。

今回のブログ担当はづきはクラ吹きなので、金管アンサンブルもフルートアンサンブルも聴いているだけでしたが、羨ましくなっちゃいました(^o^)
クラリネットもいつかアンサンブル、絶対絶対やりましょうねっ!!
[PR]
by swing_lily | 2014-12-09 16:05 | 活動記録 | Comments(0)