11月9日 リハーサル

いよいよ来週となりました演奏会に向けて、この日は演奏会会場である、「芝市民ホール」にて、1日練習、リハーサルを行いました!!
 
★参加人数
Fl.6人 Cl.5人 A.Sax.1人 T.Sax.1人 Tp.4人 Hr.1人 Tb.4人 Per.4人 key.1人 指導1人
 当日お手伝い頂く、照明1人 司会1人 の方も参加して下さいました。


★午前中
セッティング
基礎合奏
演奏会での演奏曲練習

★午後
1部の曲練習
全曲、演出、通しリハーサル


定期演奏会も3回目、そして会場も前回と同じ、ということで、セッティングなどの流れはだいぶスムーズになってきたのではないかなーと思います。
午前中はがっつりと曲の練習。
ホールでは、普段の練習会場とはまた響き方も違うので、その辺りも確認しながら、指示を頂きました。

そしてそして・・・午後はリハーサル

衣装や小道具も用意しての演出を含めた通し練習はもちろん初めて!
照明や司会も加わってもらい、本番を意識した練習となりました。
みなさんどうだったでしょうか?
細かい内容については、本番のお楽しみ・・・ということで、ここでは触れずにおきます。


私個人としましては・・・・(^^;
一応今回の定演、実行委員の1人として関わらせてもらっているんですが・・・・
自分のことでいっぱいいっぱいで・・・全体像の把握には全く至りませんでしたーーー。
ぎゃあーー。
9時から16時があっという間!
普段から、目の前しか見えないタイプの私。ひろーーい目で見るのが苦手なんで、バタバタしたまま1日が過ぎ去ってしまいました・・・(ToT)


そして、もう残すは本番その日のみ!!
なんてことでしょう!!!!


でもでもでも、もうやるしかありません!

とにかく楽しんで欲しいんです!!
お客さんにも、メンバーにも!!
これまで多くの打ち合わせや様々な作業など、もちろん大変なこともありましたが、基本、楽しんで作り上げてきたつもりです(^^)
そして、メンバーのみんなも、楽しみながら演じ、踊り、演奏してくれていると信じてます!!

そうそう、上手い下手じゃないのよ~。ありのままでいいのよ~ん。
某パートのoさんがそうささやいてくれている気がします。



この日はとにかく吹いた吹いた吹いた~。
実は本当にぐったりです・・・。

でもあと1週間!突っ走りますよ~。
本番吹ききって、演じきって・・・
そしてみんなでガッツポーズ!!!ですっ。

リハでは子供たちとっても喜んでくれてたし!
当日もお客さんを巻き込んで、Lilyファンを増やしちゃいましょう!!!


ブログをご覧になって下さった方、ぜひ会場に足をお運び下さい。
団員一同、お待ちしております。


・・・・興奮してついつい感想が長くなりました・・・
熱い想いの続きは当日の打ち上げで・・・・・(^m^)
みなみ@クラでした。
[PR]
by swing_lily | 2014-11-10 13:55 | 活動記録 | Comments(0)