9月28日 ふれあいコンサート

9月最後の日曜日、
いつも練習会場のひとつとしてお世話になっている川口市立青少年会館で、同会館を練習場として使用している団体による合同コンサート、

「ふれあいコンサート」

が開催され、SwingLilyも初めて参加させていただきました!

e0133929_161332.jpg


こちらの会館は練習場としては使わせていただいてますが、
会場となった体育館でLilyとして演奏するのは初めて!
(そういえば昔、今も大変お世話になりお付き合いさせていただいている川口市民吹奏楽団さん、AkosBrasssocietyさんとの出会いとなった合同演奏会の時に何回か練習で使いましたねえ・・・)
という事で午前中の時間をリハーサルとして使用させていただき、コンサートへのぞみます。

演奏時間は30分、演奏曲目は3曲
・アルセナール
・ムーンリバー
・ディズニーメドレー

いつもの子供向けの選曲とは違いちょっと大人な選曲。
聞いていただく方々が大人の方中心のため、いつもと違った雰囲気の中でちょっと緊張ぎみの団員たち。
それでも、さすが本番に強い?Lilyのメンバー!
団員の心がひとつになったまとまりのある演奏ができたと思います。
終わった後にはアンコールの拍手までいただきました。

e0133929_1631522.jpg
e0133929_1634150.jpg


そして演奏後は他の楽団さんの演奏を鑑賞。
ビッグバンドあり、同じ吹奏楽団ありと、他の楽団の演奏を一度に聴き、交流できるとてもよい機会となりました。

今回の曲は11月に行う「第三回ファミリーコンサート」の中からの選曲でしたが、正直練習開始が遅く本当に仕上がるのかしら・・・?とあやぶまれた曲も。
7月、8月は夏休みで帰省等もありなかなかメンバーも集まらなかったですし。
でも9月に入り、秋の行事がいろいろとある中、出来る限りの事をやろうという団員の熱意が感じられるようになってきて出席率も上昇。11月に向けての貴重な演奏会のひとつとなったと思います。
今回の演奏会で、11月の演奏会に向けての課題が見えた団員も・・・?
10月にはハロウィンパーティーでのLilyらしい本番演奏も予定しています。
まだまだ集中していかなければいけませんが、団員一同まだまだ頑張ります!!
そして楽しんでいけたらなあと思います(^^)
[PR]
by swing_lily | 2014-10-01 16:40 | 活動記録 | Comments(0)