8月23日練習記録

★参加人数
Fl 4 Cl 3 A.Sax 1 T.Sax 1 Hr 1 Tp 2 Tb3 Key 1 指導 1 

★基礎練習
テクニカル教本
(91・105・106・111・113・116・120・121・128・134)

★合奏
アルセナール
ムーンリバー
ディズニー・メドレー

★連絡事項
11月30日サウンドメイトコンサートの実行委員より、川口市民吹奏楽団さまと合同で演奏することとなり、曲が決定しました♪この他にも、単独で数曲演奏する予定です。合同での合奏も予定しています。


お盆休みをはさみ、2週間ぶりの練習でした。
メンバーから、秋田、広島など帰省土産の
お菓子をもらいました♪

基礎練習。早いパッセージに目と腕とタンギングが追いつかずに、つい汗が…
後でゆっくりから練習します(^^ゞ
合奏。アルセナールでは、トロンボーンもっと吹いて!の指示をたくさんいただきました。
9月28日のふれあいコンサートまで、合奏はあと3回です。
自宅でできることも含め、頑張りましょう!

翌日は、チューバでお世話になっているOさんが所属している楽団の
親子コンサートに行ってきました。
前半は、演奏はもちろん演劇も素晴らしく、子供たちも観入っていました。
後半は、手作りのマラカスで、一緒に演奏したり、歌ったり、踊ったり♪
本当に楽しいひと時でした♪♪♪
そして、とてもよい刺激になりました。
11月のファミリーコンサートも、お客様に楽しんでいただけるように、
練習・準備をしていこうと思いました(^-^)

報告アップが遅くなりすみません。
こどもたちの夏休みが終わりほっとしている、トロンボーンのやまとでした。
[PR]
by swing_lily | 2014-08-31 21:11 | 活動記録 | Comments(0)