7月26日(土)練習記録

★参加人数
Fl 3人
Cl 1人
A.Sax 1人
T.Sax 1人
Tp 2人
Tb 1人
Per 4人
Key 1人

★基礎練習
テクニカル教本

★合奏
ゲラゲラポーのうた
ようかい体操第一
笑点のテーマ
MAJESTIA
ディズニーメドレー
シング シング シング

今回の練習は急遽パート、個人練習へと変更になりました。
がっ!
演奏会への練習を開始して初めてパーカッションのメンバーがフル参加、おまけにバスドラムやティンパニーなどの楽器も揃う!!
これはパーカッションのメンバーの動きを確認するという意味を含めて、どうしても曲を合わせておきたいよね‥ということで、なんちゃって合奏?を行いました(^^;;

管楽器のメンバーの集まりが遅く、合奏を始めた時はパーカッション+管は5本とかだったのですが、打楽器の力って大きいなぁ〜としみじみ感じる音でした。

指揮と言えば中学の合唱コンクールの時ぐらいしかふった事が無い私。
拙くわかりにくい指揮に合わせてくれたメンバーの皆さんには本当に感謝です。
自分の指揮で音をまとめる楽しさというものは、私にはまだまだ理解できないようです(涙)
今後精進して参ります‥。

長い長い魔の(?)夏休みに入りましたので、来月の練習の参加者は少なくなってしまうかもしれませんね。
メンバーの皆さん、時間を見つけて音源聞いて、譜読みだけでもして、今後の練習に備えてそれぞれ頑張りましょうね〜(*^^*)

しかしあの練習場所の空調は何とかならないのでしょうか‥
暑いか寒いかどちらかしか無いというのが辛すぎる(ToT)

本日の担当は りえ@Flでした。
[PR]
by swing_lily | 2014-07-29 22:06 | 活動記録 | Comments(0)