7月21日(月)  練習記録

☆参加人数
Fl 3
Cl 3
Tp 4
Tb 2
指導 1


☆活動内容☆

基礎練習(テクニカル教本)
クラシック・カンタービレ
アルセナール
マジェスティア


今日は海の日!
梅雨明け発表はまだですが、今日はお天気もよく、とても暑くて海にぴったりな一日でした。
そして、三連休最終日。
みなさん、連休は楽しく過ごせましたでしょうか。
そんな訳で(?)今日の出席はいつもより少し少なめでした。
でも、そんな時だからこそ普段以上に細かい部分の練習が出来たと思います。
テクニカル教本の150番、カンタービレの「B」のリズム練習のために何度も繰り返して練習しました。
何度もご指導いただいたので何となくコツがつかめたような気がします。
でも同時に、まだまだ練習不足な自分に改めて気づき焦ってしまったのも事実です。
本番まであと4ヶ月しかないことを意識し、時間を大切に練習に取り組んでいきたいと思いました。

さて。
学校はいよいよ夏休みですね。
普段、当たり前のように感じて忘れてしまいがちな給食の有り難さに改めて気が付く今日この頃です。
ほんとに給食って有り難いですよね。長〜い夏休みは、お昼ご飯のことを考えるだけで疲れてしまいます。
こんな季節だからこそしっかり食べさせて体力つけなきゃっと思うとますます気が重くなります。
我が家は食べ盛りの息子と、食べ盛りのはずなのになぜか少食な娘がいるのでメニューにも悩みます。
ほんとに給食は有り難いです♪
まだまだ始まったばかりの夏休み。子供と一緒に楽しめるのも今だけ☆今を楽しまなくちゃ!!(あっと言う間に親離れしちゃいますよね。。。)そんな前向きな気持ちで、この長い夏休みを楽しく過ごしたいと思います。
暑い毎日ですが、みなさん身体に気をつけて元気に過ごしましょうね。


☆☆あさの(Fl)☆☆
[PR]
by swing_lily | 2014-07-22 12:43 | 活動記録