☆蕨塚越商店街 あさがお&ほおずき市☆



雨が気になっていましたが、よいお天気になりとても暑い一日。
今回は、トランペットとトロンボーンの金管チームが、
蕨市塚越商店街のお祭り『あさがお&ほおずき市』に参加しました。
お祭りのチラシにも、ママブラスバンド演奏とスイングリリーのロゴマークが掲載されていて、
嬉しかったです。ありがとうございます!

当日は、どんなお祭りなのかワクワクしながら早めに現地到着。
子どもたちも、演奏スタートまで時間があったので、
出店のヨーヨー釣りや金魚すくいをして、お祭りを楽しみました。

ステージは商店街交差点の路上ということで、急きょ立奏に変更。
私たちの直前には、サックスの方が少し離れたステージで演奏。
その音色を聴きながら早めにスタンバイし、
控え目にチューニングだけ済ませ、その時を待ちました。

いよいよ、司会のお姉さんが、団員にマイクを向けインタビューで
スイングリリーについて紹介してくださいました。
最後に「目指すところは?」と、突然の質問に、
「ママと子どもで一緒に音楽を通して楽しいことをして、皆にも伝えいきたい」
と、みなみさんがしっかり答えてくれました(*^^)v

♪演奏曲目
・あまちゃん オープニングテーマ
・アンダー ザ シー (ディズニー映画リトル・マーメイドより)
・君の瞳に恋してる
・サザエさん

e0133929_2125035.jpg
e0133929_2132379.jpg

いつものバンドでは席が最後列ですが、目の前にお客様が並び、近い!


リリーでは、金管アンサンブルでの訪問演奏は初挑戦。
今年入団したトランペットとトロンボーンの2名の団員も巻き込み、
(自信がないです、って言っていたのを誘い…でも大丈夫だったね)
キーボード・ドラム・ボンゴの頼もしいお手伝いもあり、
一曲目の ♪あまちゃん では、ピッコロとクラリネットも参加してくれました。

緊張しましたが、みんなの協力があって楽しく演奏ができました(^^♪

あいだに、第3回ファミリーコンサートの宣伝もさせていただき、
♪ようかい体操第一 の、ほんのサワリを演奏。
すると、これが一番大きな拍手をいただいたような気が…
ようかいウォッチの人気はすごいですね!
コンサート当日も、演奏するのが楽しみです♪

そして…配布させていただいたコンサートのチラシにミスが発覚!
何時からですか?
大事な指摘をありがとうございます。
ここで、あらためて宣伝させていただきます!

Swing Lily 第3回ファミリーコンサート
11月16日(日)
川口市芝市民ホール(芝支所併設)
開場 13:00
開演 13:30
入場無料


親子で楽しめるコンサートです。
皆さまお誘い合わせのうえ、ご来場をお待ちしております♪♪♪
[PR]
by swing_lily | 2014-07-08 20:53 | 活動記録 | Comments(0)