7月13日 活動記録

☆参加人数
Fl 3
Cl 3
Sax 2
Tp 3
Tb 2
Tub 1
key 1
指導 1


☆活動内容☆

基礎練習
アルセナール
マジェスティア
ディズニーメドレー
singsingsing

このところすっかり夏らしくなって気温も上がり外に居るのがつらくなってきましたね・・・
練習後、自宅にいた息子7歳が頭痛を訴えて体も熱いとの連絡を受け急いで帰宅すると本人グッタリ・・・

急いで休日診療に連れて行きましたが結果は風邪の診断

てっきり熱中症だと思っていたので拍子抜けしてしまいました。

死に至ることもある熱中症・・・これからもっと気温が高くなります。
体温調節が出来ない子どもたち、大人もですが
水分補給や室温調節を上手くしてこの夏を乗り切りたいですね~。

先週末はswingLily初の金管アンサンブルで蕨駅前商店街での路上演奏でした。

ユーフォニウム、ホルンが無い中での編成をアレンジしてアドリブでドラムにも加わってもらい何とか人前で演奏できるレベルにしました。

皆で話してこうしたらいいとか、こうしてみようとか考えながら
本来の枠にはまらないこんなlilyっぽい金管アンサンブルも大ありだな~と思いつつ・・・

次回の演奏機会を探しています(笑)

広報担当さんオファーお待ちしています(・o・)
もちろんノーギャラですよ(笑)


さてさて・・・練習はと言いますと何だか冷房が効いてるような効いてないようなそんな部屋でスタート

私は今日は何だか調子悪かったですね…
言い訳にしか聞こえませんが(汗)

改善すべく合奏中あーでもないこーでもないと色々試しましたが最後までいつもの調子になりませんでした(-_-;)

お昼ご飯食べ過ぎたのかな?

なんて(^_^;)


本番まで残り練習回数も少なくなってきました。


悔いの無いよう練習して楽しい本番迎えたいですね(^_^)
そのために今自分が出来ること頑張りたいです。


今日のブログ担当は・・・えぇ!もう2周目来たの?trumpet天野でした。
[PR]
by swing_lily | 2014-07-14 13:03 | 活動記録 | Comments(0)