6月14日(土)活動記録

★参加メンバー
Fl 4人、Cl 1人、Hr 1人、T.Sax 1人、Tp 4人、
Tb 2人、Tuba 1人、Per 1人、Key 1人、指導 1人

★基礎練習
テクニカル教本

★合奏
ARSENAL
Majestia
ゲラゲラポーのうた


今日は、お引越しをされた 元団長(現・名誉会長)さちこさんが来てくれました^^♫

久しぶりのさちこさんのお話の中で、一番心に残ったこと。
「みんなが心を寄せて、気持ちをひとつにして演奏していくと、それが”リリーの音”になっていくよ。」

うん。そっか。
忙しい毎日の中で、何とか時間をつくって子供を連れて、練習に参加して。
なかなか思うように吹けない。練習時間が足りない、コンディションが悪い、技術が足りない!!

私もいろんな焦りがありました。

。。。でも、そういうことは、とりあえず置いといて。

みんなと、声をかけあおう。
お話をしよう。
同じ方向を向いて、進んでいこう!

そういう”気持ち”が大切なこと、改めて思い出させてくれました。


とにかく楽器が吹きたくて、リリーに入って、吹く場所が見つかって嬉しい!からスタートしたんだっけ。
なんだかちょっと初心に戻れたかも。。

さちこさん、ありがとうございました^^


と、そんなお話のあとの合奏は、いつもより少しひとつになれてた気がした・・・のは単純な私だけ??w

これからもリリーの活動、みんなと一緒にがんばっていこう!と心新たにした、
本日のブログ担当Hr中村でした。(そして写真撮り忘れましたスミマセン・・)
[PR]
by swing_lily | 2014-06-14 23:22 | 活動記録 | Comments(0)