5月10日 練習記録

★参加人数★
Fl、5人 Cl、2人 Sax、2人 Hr、1人 
Tp、1人 Tb、2人 Tu、1人 Key、1人 指導、1人

★基礎練習★
テクニカル教本、3D

★合奏★
クラッシック・カンタービレ
ファションモンスター
にんじゃりばんばん
笑点
シング・シング・シング

♪本日はClとA.Saxに見学者さんが来てくれました♪
~入団してくれると良いな~


今日はゴールデンウイーク明け初練習!
久しぶりの練習となりました。
・・ってなわけで、リリー名物?チューニング!
笑っちゃいかん!と思いつつ、我慢できませんでした(笑) 頑張れ~!

そんな事で基礎練習では、「楽器にちゃんと息が入っていないからチューニングも合わないんだぞ」と先生より指導を頂き、ffでの音階練習。
ただやみくもに吹いてしまうと音が割れてしまうので、コントロールする事も学習しなきゃです。
定演は11月~なんて考えているとのんびりしてしまいがちですが、練習回数にすると今日を含め15回。それでしあげなくちゃいけないんだから・・のんびりしている暇はないよね!!

と、まじめな話はさておき・・

Lilyの練習場所は空調環境が非常に悪い!
暑いか寒いかにしかならない上に、座っている場所によっても気温が全然違う。
最後列の一番奥は風が直撃なので、温度下げるとまぁ寒い。
で。そこのお姉さん。
「寒い、寒い-!寒い--!!」と声を荒げてる。
コントローラーは最前列の入り口横。自分で行くのには遠いのです。
あまりにうるさいので、Key、のSダンナさま、温度調節してくれました!
(みんなには普通に”ダンナ!”と呼ばれています。?呼び捨てるのは一部のひとだけ?)
わがままなお姉さんにお付き合い頂きありがとうございます。
決してアゴで使おうとしたわけではありません・・・。

というわけで今日も和気あいあいとしたした練習は幕を閉じたのでした♪


・・・練習風景写真 撮り損ねた^^;・・・


~ブログ初投稿・わがままなお姉さん@みゆき がお届けしました~
[PR]
by swing_lily | 2014-05-11 00:40 | 活動記録 | Comments(0)