★老人ホーム慰問演奏★

swinglily初のはしご慰問演奏~♪

4/20 午前 しあわせの里さま
     午後 鳩ヶ谷の杜さま


演奏してきました!!

午後の鳩ヶ谷の杜さまは再依頼を受けての訪問演奏。
いつもありがとうございます。

午前のしあわせの里では朝9時半集合で、しかもリハなし、チューニングなんて
音だしもまともに出来ない中合わせるなんて無理ーーー!の中スタート。

そして団内のかわいいお子様はテンション高め。

でもでも、そんな中、
みなさんとってもにこやかに、微笑んで聴いてくれてる!!
一緒に口ずさんで、楽しそう!!
一緒に指揮をしてる方もいてこちらもにっこり★
そんな皆様を見て
私たちが元気をもらいました♪

今回、曲と曲の合間に、
4月20日に近いお誕生日の方に
ハッピーバースディを唄い、お祝いをしました。

女性の方と、担当のスタッフさん★
スタッフさんは予定外のお祝いで驚いてました。


メンバーの娘ちゃんが作った折り紙のお花を
プレゼントして喜んでいただけました。

私たちを笑顔で受け入れて頂き、
演奏を真剣に聴いて頂き、ありがとうございました。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

演奏終了後、お昼タイム。
近くのファミリーレストランで、全員でのランチ!!
さらにキッズはテンションアップ!!

メニューも前もって頼んでおいたので、すぐにいただきますが出来るという
なんと手際のいいこと。

子供がいると予定してる以上に時間がかかり、
多めに設定してないと中々スムーズに行きません。

でも、今回は思ったよりも時間に余裕があり、まったりできました。

それが吉となったか凶となったか??


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


午後の演奏、鳩ヶ谷の杜さま、
以前演奏した広間とは別な広間での演奏でした。

こちらは、歩行が出来る方が多い様でした。
広間に入って子供らにいい子いい子(よしよし)してくれて子供ら緊張(笑)

こちらの方々もみなさん耳を傾けて頂き、
一緒に歌って頂き、素敵な笑顔を頂きました♪

ランチタイムに、私は子供の残したご飯も食べ、
お腹がパンパンな中演奏。
スローな曲でまったりしてしまうハプニング。
(ごめんなさい)


~ちょっと素敵な一面みちゃいました~
演奏中、団のキッズがコクコクと船をこいでまして
とうとう床で寝てしまい・・
それを見たお兄ちゃん、寒いと思い、自分が着ていたパーカーを脱ぎ
弟に掛けてあげてる・・・

そしてそれを見ていたおばあちゃん、
自分の座っている椅子にあったクッションを
お兄ちゃんに「これ使って!」と渡そうとしてる・・・・

わーーこのシーンとっても感動!!!
ちょうど、演奏してた曲が、「花は咲く」
演奏しながら目頭熱くなってました。

人と人、っていいなーと思いました。

また
もっともっと私たちの演奏で感動して欲しい、もっともっといい音楽を聞いて欲しい
もっと団として上達したいな、と思いました。

最後まで聴いて頂き
本当にありがとうございました。

そしてこれからもswing lilyはみなさんに楽しんでいただけるよう、
頑張っていきます。

一日に2つの慰問演奏、
正直子連れでうまくいけるのかな、と心配でしたが、
実行委員とメンバーの協力と、老人ホームのスタッフさんのおかげで
成功できました。

ありがとうございました。

子供もお疲れ様ー♪

最後に、
ママ、二回目のあまちゃん失敗したよね。(笑)
と、息子。

はい、間違いました。。。

子供はちゃーんと聴いてるんですね。。。

頑張りますっ

《演奏曲》
あまちゃん
ふるさと
花は咲く
上を向いて歩こう
童謡メドレー

★しあわせの里にて★
e0133929_2355106.jpg


★鳩ヶ谷の杜にて★ 演奏後の達成感満ち溢れてる団員(笑)
e0133929_23552755.jpg

[PR]
by swing_lily | 2014-04-23 00:10 | 活動記録 | Comments(0)