4月11日練習記録

~慰問演奏本番最後の練習~

先週の練習が、、、だったので今回の練習でばっちり!に決めたい所。
今回の練習はどうでしょ??

★参加人数★
Fl.5人 Cl.3人 A.Sax.1人 Tp.2人 Tb.2人 Euph.1人 Tuba1人
Per.1人 key.1人 指導1人

★基礎練習★

テクニカル教本 3D

★合奏★
あまちゃん
故郷
上を向いて歩こう
花は咲く
童謡メドレー



前半後半も慰問演奏の合奏でした

意外に先生、演奏後 いいね~ と。

???

え?それはみんなのテンション上げるため??

ま、先週よりは出来はよかったような、、、
心配だった 花は咲く や 動揺メドレーもまとまった様。
アンサンブルが苦手なリリーなので、花は咲くのような曲はちょっと難易度が
高いのかも。。。

結局MCアリの通しでやらずに終わってしまったので演奏時間の把握ができなかったのが
残念ですが、

でも本番は 多分 とっても楽しく演奏できると思います!!

本番みなさん楽しく演奏しましょう★

そして、聴いていただくみなさんが音楽っていいな~♪
と思っていただけると嬉しいです。

音楽は心を豊かにしまーーーす!!

そして

個人的ですが、
前回の日記にもありましたが、
今回、私が派遣ボンゴやります!!

自分の演奏よりも何よりもあまちゃんのボンゴが一番緊張。
しかも元々あがり症なのでーーーー
自宅でコソ練。

上の子が興味本位で、僕もやる!と。
上の子の方がリズミカルに叩いてる~
リズムをすぐ覚えてしかも速いテンポで軽々しく叩いてる!

ママも頑張らなきゃ!と音源聴いて合わせてました。

打楽器ってほんと難しい!!
叩けば鳴る楽器。叩けば誰でも鳴るけど
その音がみんな違うんです。
心込めるといい音でるんです。

ちょっぴりしかボンゴやってませんが、
何だかとっても勉強になりました。

それと、後ろの席っていいね★
いつも前列で演奏してるから雰囲気が全然ちがうー。

やっぱ音楽はたのしーねっ♪

ではみなさん 本番がんばりましょー!!

そしてこのブログ見て
一緒に演奏したいなーなんて思ってる方!!
是非一緒にやってみませんかーー??

楽器もすきだけどみんなとおしゃべりが大好き★
そんな女の子(?)ばかりですっ

私もですが、参加してみたいけど、
でも雰囲気が、、とか気になっちゃうけど、
そーんなこと全くきになりませんからー!!
と、活動日記なのに勧誘しちゃいました

とっても上がり症な染谷でした★
e0133929_10285847.jpg

[PR]
by swing_lily | 2014-04-13 10:36 | 活動記録 | Comments(0)