3月30日練習記録

★参加人数
Fl.3人 Cl.2人 A.Sax.1人 Hr.1人 Tp.2人 Tb.2人 Euph.1人 Tuba1人
Per.1人 key.1人 指導1人

★基礎練習(テクニカル教本、3D)

★合奏
 あまちゃん
 故郷
 上を向いて歩こう
 花は咲く
 童謡メドレー
 アルセナール
 マジェスティア

★連絡事項
定期演奏会の第2部、第3部の曲目、演出の内容について
実行委員より説明がありました♪
4月訪問演奏は、午前・午後と2つの老人ホームを訪問します。
曲の順番が決定しました♪
 

今日は、音楽室の窓から見える 桜 が満開で
とてもきれいでした。
定期演奏会にお手伝いくださるチューバの方が、
今日から練習に加わり
低音パートが充実して嬉しい限りです。
11月まで長いようで短い間
よろしくお願いします!!

私はこの一年ほど、娘が通う小学校の金管バンドの朝練に、
毎週おつきあいしています。
新6年生4名がトロンボーンの練習を始めています。
朝の短い時間で、手本になる音を出すのはキンチョーですが、
音楽室前の廊下で吹くのも楽しいです(^^♪

春~子どもの入園、入学、進級であわただしいですが、
気持ちも新たに がんばりましょ♪♪♪

本日の担当は、トロンボーンのやまとでした。
[PR]
by swing_lily | 2014-03-31 19:25 | 活動記録 | Comments(0)