3月23日活動記録

★参加人数
Fl.5人 Cl.3人 Sax.1人 Hr.1人 Tp.4人 Tb.3人 key.1人 指導1人

★基礎練習(テクニカル教本)

★合奏
 上を向いて歩こう
 あまちゃん
 童謡メドレー 
 花は咲く
 故郷
 マジェスティア

★連絡事項
定期演奏会、リハーサル、通し練習の候補日が決まりました。未決定ですのでここには書きません。参加者へ確認してください。
2部の曲のベース曲も決定ですが楽譜が変わるかもしれません。これも参加者へ確認してください。
チューニングの基準を今日から443Hzに変更しました。

本日も訪問演奏会の曲と定期演奏会の曲の一部を練習しました。
今回は特にパート間の曲の受け渡し(ディミニエンドになるパート、受け継いで吹くパートなど)を考える事や、同じパート内でも音のバランスを考えて吹くように指導されました。現在パート人数に偏りがあるためその辺も考えていかなくてはならないので難しいですね。その時々の編成にあった曲作りができるようになるといいですね。

ただ、金管の人数も充実してきて、後ろからきれいな和音が聞こえるとうらやましい・・・と思ってしまいました。

訪問演奏会まであと1カ月、定期演奏会まで8カ月です!
頑張りましょう。

本日のブログ担当はLilyで1、2を争う弱小パート(>_<)、
団員大・大・大募集中!のSaxの大本でした。
[PR]
by swing_lily | 2014-03-24 18:12 | 活動記録 | Comments(0)