3月1日 練習記録

★参加人数
Fl.6人 Cl.3人 Hr.1人 Tp.3人 Tb.1人 Per.1人 key.1人 指導1人

★基礎練習(テクニカル教本、3D)

★合奏
 あまちゃん
 花は咲く
 上を向いて歩こう
 童謡メドレー
 故郷
 マジェスティア
 ファンテリュージョン

 今日は午前中に次回定期演奏会に向けての各係の話合を行いました。
 本番まで残り9か月ほど・・・
 お客様も演奏者も一緒に楽しめる演奏会を作り上げたいです(^^♪

 合奏は4月訪問演奏の曲、定期演奏会の曲、定期演奏会に向けての試奏でした。
 「故郷」の前半、木管の細かい部分の個人練習がもっと必要だなぁ と
 とても感じました。

 早いもので、もう3月に入りましたね。
 ママが多いSwingLilyでは、子供たちの入園、進級、入学に向けて
 慌ただしい時期を迎えるメンバーもいます。
 私も息子の幼稚園入園に向けて落ち着かない日々を過ごしています。

 そして3月15日にはJR東日本のダイヤ改正があり、
 長野新幹線では北陸新幹線金沢開業を前に、
 先行して新型車両E7系がデビューします。
 先日、京浜東北線乗車時に上中里駅近くの操車場でE7系を見つけ大興奮でした!

 春は新しいことが始まる季節!
 「楽器を吹いてみたい!」と思った方、是非一度見学にいらしてください。
 SwingLilyでは個性豊かなメンバーが新メンバーを待っています♪

 本日のブログ担当は、ママ鉄見習い中、クラリネットのめぐみでした。
   
    
[PR]
by swing_lily | 2014-03-03 01:12 | 活動記録 | Comments(0)