1月18日 老人ホーム訪問演奏

2014年 第1弾訪問演奏へ♪

今回は「川口さくらの杜」さまから依頼をいただき、Swing Lilyきってのスーパーユニット?!のフルートアンサンブルで訪問しました。
職員さんの中には、楽器経験者もいるということで団員の緊張感も…。

親の緊張感を感じとらない、肝のすわったお子たち♪
あまりに広い施設だったせいか、テンション高め(汗)

ヒヤヒヤしてたのもつかの間。
担当の職員さんも小さいお子さんがいるそうで、「遊んでもいいんだぞ~」と、初対面とは思えないほどフレドリーに接していただき、子供たちが場所見知りすることもなく、私たちの緊張もほぐしていただきました♪

さてさて、スーパーユニットが演奏した曲をご紹介
☆峠の我が家
☆五木の子守歌
☆大きな古時計
☆七つの子
★サプライズ! ~Happy Birthday~
☆埴生の宿
☆見上げてごらん夜の星を
☆サンタルチア

たくさんの方が、思い思いに口ずさんでいました。
七つの子を人一倍、大きい声で歌っていた方の表情が忘れられません。

短い時間でしたが、また機会があればぜひ伺いたいです♪
さくらの杜のみなさま、ありがとうございました。

聴いてくださる方がいるからこそ、作る楽しさがあるんじゃないかと。
2014年もたくさんの人に、Lilyにしか出せない音を聴いていただけますように♪
[PR]
by swing_lily | 2014-01-21 01:13 | 活動記録 | Comments(0)