老人ホーム演奏会

e0133929_23403675.jpg

ホーム長さまより直々に団へ演奏依頼をいただき、本日訪問演奏をさせて
いただきました。

今回は昔懐かしい曲と、秋に予定している演奏会のプログラムからも
数曲選んで演奏させていただきました。

本日おじゃまさせていただいたのは「はとがやの杜」さま。
まだ新設されたばかりのとてもキレイで明るく開放的なホームでした。

様々な年代のスタッフのみなさんが生き生きと働いていらっしゃり、施設内は
活気にあふれていました。
初めて演奏させていただくこともあり緊張もしましたが、みなさんの素敵な
笑顔と物越しにすっかり緊張を和らげていただきました♪

間近での吹奏楽の生演奏の迫力に、最初は聴いていたみなさんも少々
圧倒されてしまったようでしたが、曲が進むにつれ、歌詞カードを見ながら
口ずさんだり手を叩いてくださったり・・・思い思いに演奏を楽しんでくだ
さいました。

今回も子供達に歌を歌ってもらったのですが、たくさんの観客を前に
緊張気味の子供達にもみなさん手を振ったり声をかけてくださったり。
とても温かい雰囲気の中、子供達最後まで歌い切ることができました。

おじいちゃんおばあちゃんの微笑みと応援は最強ですね。
練習では照れて歌ってくれなかった子供達なのに、今日はきちんと
並んで大きな声で歌ってくれたのですから。。

e0133929_1625737.jpg

e0133929_2342326.jpg

↑きよしのずんどこ節ではメンバーの子がセンターできよしコールをしてくれました♪


短い時間ではありましたが、今回もたくさんの温かい気持ちをいただきました。

演奏終了後に個人的にお礼と「また来てください」とのお言葉をいただき・・・
本当に嬉しかったです。

本日の演奏の機会をいただけたこと、みなさんとの素敵な音楽の時間を
共有できたこと、団員一同感謝しております。

今回お声をかけてくださったホームのスタッフのみなさん、
最後まで熱心に演奏に耳を傾けてくださったみなさん。

本当にありがとうございました。

★演奏曲★
森のくまさん、スーザに出会った
上を向いて歩こう
世界にひとつだけの花
さんぽ
きよしのずんどこ節
故郷


団長さちこ@Fl
[PR]
by swing_lily | 2013-07-14 23:44 | 活動記録