保育園訪問演奏

団員の子供が通っている保育園から演奏の依頼をいただきまして、10月のお誕生日会の中で演奏させていただきました!

♪アンパンマンのマーチ
♪勇気100%
♪夢をかなえてドラえもん

以上の3曲に加えて間に各楽器の紹介も行ないました。
管楽器を初めて目の当たりにする子供達が多かったようで、みんなキラキラを目を輝かせて興味津々で楽しんでくれている様子がとても嬉しかったです。
知っている曲は一緒に手拍子をしてくれたり、歌ってくれたり、吹いている私達もとても楽しい時間を過ごしました。

楽器紹介で、子供達に触れてもらう機会を作ったトランペットパートは特に大人気!
演奏が終わった後でも『さっき私は触れなかったから触らして欲しい〜!』と子供達に取り囲まれていました(笑)
これを機会に沢山の子供達が音楽や楽器に興味をもってくれると嬉しいです。

近い距離で聴いてくれている皆さんの反応が直に伝わるこういう演奏は本当に楽しいですね。
ちょっと形は違いますが、12月に控えている訪問演奏に向けて、また頑張ろう!と思いました。

りえ@Fl

e0133929_14195480.jpg


e0133929_14194844.jpg

[PR]
by swing_lily | 2012-10-16 14:31 | 活動記録 | Comments(0)