アンサンブル演奏@チャリティーイベント

e0133929_11451066.jpg

昨日、戸田市内においてベビーマッサージ教室主催のチャリティーイベントが
開催され、当団のフルートメンバーがアンサンブル演奏として参加させていた
だきました。

主催者である先生は当団の立ち上げメンバーとしてlilyの土台作りに多くの
力をくれたママさんでもあります。

私たちのバンドは「子育て中でも1人と女性として輝いていられるママであり
たい」という思いの元活動していますが、日々たくさんの親子に寄り添いママと
赤ちゃんの笑顔のために頑張っている彼女の姿勢にはたくさん教えられます
し、いつも刺激を受けています。

今回このようなイベントでの演奏の話をいただき、自分の好きな音楽で協力
できたこと、本当に嬉しく思ってます。



1ヶ月弱という短い準備期間で臨んだ演奏でしたが、私たちの演奏に静かに
耳を傾けたくさんの拍手を下さった親子のみなさん、終了後に良かったですと
声をかけてくださったママさん。
中には涙ぐみながら聴いてくださったママさんまでいらっしゃって、改めて
音楽の力や魅力を実感しました。

このような素敵な気持ちをくださった親子のみなさん、主催者やスタッフの
みなさん、そして「やってみたいんだけど」と声をかけたときにすぐに賛同
し協力してくれたフルートメンバーのみんな。

本当にどうもありがとうございました。



<演 奏 曲>

☆ミッキーマウスマーチ
☆小さな世界
☆きらきら星変奏曲
☆さんぽ
☆アンパンマン体操


団長さちこ@Fl
[PR]
by swing_lily | 2011-04-24 11:47 | 活動記録