人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1回 Lilyお花見の会


震災から1ヶ月、まだまだ余震も落ち着かない毎日ですが、

みなさまどのようにお過ごしでしょうか?


4月に入り、今年も桜が美しい季節になりましたね。

我が家の近所には桜並木があり、毎年満開になると、

とてもキレイな光景が広がります。


例年ならその桜を見るたびにウキウキしていましたが、今年は

なんだか不思議な気持ちで咲いていく様子を見ていました。

そして同時に今年もキレイな桜を見ることができる、そんな

当たり前の日々が送ることができることに改めて感謝をいたし

ました。



そして昨日、私たちLilyでの初めてのお花見が開催されました。

・・・があいにくの雨のため、急遽ランチ会へ変更。

近くのお店で団についての真面目な話から他愛のない話まで

みんなでワイワイをおしゃべりを楽しんできました。


会話の中で「今回の地震のあと、活動をお休みすべきか迷った」

と話をした時があったのですが、その時に「家にいても不安に

なるだけだったから練習続けられて嬉しい。Lily行くの楽しみだし」

って言ってくれたメンバーがいました。

こんな時に趣味とかやってる場合じゃないって意見ももらっていたり

して、活動をすぐに再開した判断は良かったのかなぁ?と迷って

いたのですが、その言葉を聞いてなぐさめられました。

Lilyのメンバーはみんな温かくて素敵な人たちです。


6月の演奏会は開催できなくなってしまったけれど、団が新たな

目標に向かってまたみんなで頑張ろうという雰囲気になっていて

とても嬉しかったです。

みんなでキレイな桜は見られなかったけど、とても楽しい時間を

過ごして大リフレッシュしてきました。



団長さちこ@Fl
by swing_lily | 2011-04-10 20:09 | イベント・レク

埼玉県川口市で活動しているママ中心の吹奏楽サークルです


by swing_lily